神田祭

今週末は神田祭です。

もう1300年も続いているそうです。
すごいですね。
東京三大祭りに選ばれるわけです。

2年に一回のお祭りなので皆んな気合の入り方が違います。
私もお祭りの寄付をしました。
いくらかは言えませんが少し払わさせていただきました。

でも一町内で500万円くらい使ってしまうようなので
ほんのちょっとしか貢献できていませんが、、、

これからもずっと長く続けて欲しいので
これからも応援していきたいと思っています。

ところで神田祭の本を読んでいたら
普通「神田明神」と言ってますが
正式名称は「神田神社」だそうです。

でも「神田神社」って聞いたこともないんですが、、、
DSC_0931.jpg

2017/05/12

前のページへ

次のページへ

ページトップへ