僕の自転車

自宅から最寄りの駅までは歩いて10分くらいです。
今まで健康のために歩いていたのですが
最近疲れないようにと、自分に言い訳をして自転車を使っています(笑)。

その自転車なのですが実は息子のを使っています。
もう使うだけ使った自転車なので結構おんぼろです。
でもちゃんと機能するところは機能していますから問題ありません。

自転車置き場というのは似たような自転車が多いので
朝、自転車を置く位置は常に決めています。

しかし、たまにその位置がずれていることがあるんです。
この時は四苦八苦して探します。
少々時間がかかります。

こんな時は自転車の後ろのタイヤのカバーがグニャグニャになっていたので
これを基準に探すことができるので逆に喜んでいました。

しかし、しかしです。
自転車置き場の親切な方がそれを直してしまったのです。
こう言ってはいけないのですが
嬉しいと思うと同時に困ってしまいました。

探す基準が無くなったからです。

よーし、他の特徴を見つけ出すぞー(笑)。
DSC_0809.jpg

2017/02/17

4月に大阪で講演をします

4月2日に大阪で講演をします。
おそらく300人くらい集まるのではないかと思っています。

1年前に東京でも同じような講演をしていますが
この一年で内容が一層充実しました。

少しですが動画もいくつか入れるようにしました。
これは患者様に御協力いただいたおかげなので非常に嬉しく思っております。

あと最近インプラントのクリーニングのための器具を開発しようと思っています。
これの詳しい内容は言えないのですが結構効果が出てきています。
普通の天然歯にも応用ができるところもメリットです。

この発想の原点は二年前に行ったヨーロッパインプラント学会にあります。
この時に大きなヒントをいただきました。

やはり、世界のレベルは高いのですがとても面白いです。
ワクワクします(笑)。
1457254401118.jpg

2017/02/10

フジテレビから電話が、、、

今日フジテレビから電話があって
番組のことで協力してもらえませんかと言われました。

一瞬テレビ出演の依頼?と思ったのですが
ち、違いました(笑)。

どうも虫歯のことについて放送するようで
虫歯の写真が欲しいとのことでした。

それなら大丈夫です。
と返事したものの3000枚の写真を見ても
むこうの要望にかなうものは2-3枚しかありませんでした。

それでも見ていただいた写真にOKがでたので
とても嬉しく思いました。

2月10日(金)19時から放送予定です。
多分テロップがあるだけだと思いますが
皆さん、期待して見てください(笑)。

もし「ガセ」だったらどうしよう、、、
PICT0415.jpg

2017/02/07

ページトップへ