先輩の歯科医院に行ってきました

昨日、久しぶりに先輩の歯科医院に行ってきました。

あるメーカーから画期的な新製品が出るので
その商品説明と日本酒の飲み会のためです(笑)。

この商品は初めての日本製でしかも東北の復興支援を受けた
ものであるためメーカーも真剣になっているものです。

これから売れるかどうかはその先生のコメント次第ということもあって
業者さんの説明はとても真剣なものでした。

しかし、飲み会になると「和気あいあい」。
とても楽しい飲み会になりました。

昔話が多かったのですが今まで知らなかったことが
多かったのでとても面白く勉強にもなりました。

どいういうわけか最後にコーヒーを飲みにいきました。
このコーヒーが一杯2500円。
コーヒーを飲むと気持ち悪くなる私も飲んでしまいました。
しかし、飲んでも全然大丈夫。

やはり高いのは違うのでしょうか(笑)。
DSC_0805.jpg

2017/01/27

富山の雪

先日の寒波があったときに実家のある富山に行っていました。

物凄い寒波が来ているとのことだったので
着るものや履き物を完璧にしていきました。

富山に着いたときには、すでに雪が降っていました。
ただし、物凄いというほどではありません。

ただ、数時間後には結構(30cm)くらい積もってきました。

20年くらい前は平気で1m積もっていましたが
近年は1m以上になることは少なくなりました。

古い話ですが昭和38年の豪雪のとき
実家の一階が雪で埋まってしまい二階から出入りしていたのを覚えています。

そんなことを思い出しながら姉の家に泊まって
義兄とお酒をたらふく飲んでしまいました。

そのときに外をみたら「雪景色」、、、
そのときの写真です。

酔っ払っていたので手ブレおきていますが(笑)。
DSC_0792.jpg

2017/01/19

ページトップへ