タイの歯科事情

先週のシルバーウィークにタイのバンコクへ東南アジアの歯科事情を勉強に行ってきました。
行ってきた歯科医院はバンコクでもかなりレベルが高いと言われているクリニックです。
この近辺は日本人が多く働く地域で東京で言えば東京駅という感じのところでした。

クリニックは10人の歯科医師が働いており、かなり大きい歯科医院です。
インプラントも世界中でも有名なメーカーを取り扱っており積極的に治療しているとのことでした。

タイ語の通訳を連れていったのですが、ちゃんとクリニックには日本語の通訳がいました。
チョットきつい感じだったですが、、、(笑)。

話をお聞きしたのが女性の歯科医師だったのですが
治療はオールラウンドで全ての治療をしているとのことでした。

ただ、器械や使っている材料については聞いたことのないメーカーもあり
状況を把握するのに少々苦労いたしました。
DSC_0473.jpg

2016/09/30

英会話

今月から1000時間ヒアリングマラソンという英会話の勉強を始めました。
一ヶ月に一回CD付きの雑誌が送られてきます。
今回が初めてだったので、ドキドキして封をあけて聞いてみました。

シーン。

わからない、、、

今まで聞いていたのより難しい。

早速、訳をみて文字をみて、納得。
聞き取れていないのが最大のミスでした。

ちょっとショックでしたが難しければ難しいほど
何か征服したい衝動にかられます。

よーし、がんばるぞーっと(笑)。
DSC_0331.jpg

2016/09/16

東京歯科大学との医療連携協力機関に認定されました。

東京歯科大学との医療連携協力機関に認定されました。

秋葉原は土地がら周辺には多くの歯科大学があります。
原田歯科で最も多くの患者様を紹介させていただいているのは
日本大学歯学部付属歯科病院です。

ですから医療連携協力機関に認定されたのは日大が一番早かったのです。

これは多くの患者様が大学病院の評価をするのですが
日大が一番人気が高かったからです。

しかし、東京歯科大学も評判が良く、多くの患者様を紹介させていただいております。

近年、大学病院も経営のことを考えています。
よって、以前よりとても患者様の待遇も良くなっています。

原田歯科では患者様が大学病院のほうがより良い治療を受けられるようであれば
積極的に大学病院を紹介しております。

困難な治療だと思っても、とりあえず原田歯科を受診してみてください。
DSC_0330.jpg

2016/09/09

院内の写真撮影

原田歯科クリニックもネット上で情報を公開してますが
去年から写真を変更していません(すみません)。

そういうこともあってEパークさんに写真の変更をお願いいたしました。
プラス、今までより綺麗で情報量の多いものにしました。

よかったらEパークさんの原田歯科クリニックの新しい紹介ページを見てくださいね。
(スマホ対応はもう少しお待ちください。)

実は現在の原田歯科クリニックのホームページのトップの写真は
Eパークさんに撮ってもらったものなんです。

とにかく綺麗で明るい写真です。

プロの写真家ではないのですが
とにかく多くの歯科医院の写真を撮っているので
上手く撮れるようになりましたとのことでした。

今回の写真の出来にも満足しています。

撮影のその時に、後ろから「パチリ」と撮った写真でーす。

臨場感ありでしょうか(笑)。
DSC_0327.jpg

2016/09/02

ページトップへ