さ、猿が、、、

私だけ8月11日から21日までの
とても長い夏休みをいただきました。

今年の夏休みは妻と一緒に水上高原へゴルフに出かけました。
最も良い時期なのですがプレー費がとても安いからです。
当然、宿泊もです。

一人、2泊食事付き3回プレーで5万円以下でした。
しかも、ツーサムOKです。

ゴルフの内容は別にして
初日のプレーが終わってからホテルから外をみたら、な、なんと
野生の猿が10匹以上近くを歩いているんです。
しかも、子供の小さい猿もいっぱいいるんです。

面白そうだから外に歩いて出ていったら
ゴルフ場に入っていったので、そこで写真を「パチリ」。

写真で見るとそうでもありませんが
結構近くにいるんです。

写真では木の下の黒い点々がそれです。

大きい猿はかなり大きいので怖いからこれ以上は近寄れませんでした。

ちょっとした動物園に行った感じがしました(笑)。
DSC_0326.jpg

2016/08/26

手賀沼の花火大会

土曜日に家族で手賀沼の花火大会に行ってきました。

手賀沼の花火大会は我孫子駅から歩いて10分くらいのところで行います。
この花火大会のいいところは、とにかく「近くで見られる」ということです。
前回行った時は風の方向もあったのですが、いわゆる「灰かぶり」で目に灰が入ってしまいました。
そのくらい近くで見られます。

あとは、人が多いように見えましたが歩くのも電車に乗るのもスムーズです。
これは東京の花火大会とは大違いです。

それと5人で1万円で特等席が予約出来ることです。
湖面まで3mくらいのところでした。
ですから、あの花火を見て一人二千円は安いです。

花火の数や大きさも申し分なしです。

来年も予約を忘れないようにしよっと(笑)。
DSC_0307.jpg

2016/08/09

北陸新幹線


先週、金沢に行ってきたのですが
初めて北陸新幹線に乗りました。

これまではパックで飛行機のほうが安かったので
飛行機にしていたのですが、どうも金沢駅までなら
新幹線もほとんど同じ料金だとわかり新幹線にしてみました。

新幹線に乗ってみると乗り換えや移動が無いので、とても「楽」でした。
さすが新幹線です。

金沢まで2時間半ですから少々眠ることもできたので
時間も少なく感じることができました。

トンネルが多いのですが沿線の風景も十分楽しめます。

観光客が多くなっている金沢ですが
とてもいいところなので、これからもっと訪れるひとが多くなると思いました。

東京から2時間半で日本海の景色と美味しいものを満喫できますから、、、
DSC_0300.jpg

2016/08/05

ページトップへ