ジルコニアの被せ物

ここ2、3年ですがフルジルコニアで作る被せ物が多くなってきました。
人工ダイヤモンドでキュービックジルコニアといういうのを聞いたことがありませんか。
あのジルコニアです。

ジルコニアはセラミックですが、とても硬い物質です。
これを使っているのです。

ただ歯科で応用するには、まだまだ「色」の問題がありました。
しかし、最近はその色の問題を解決した製品が出てきています。
それが、この写真の歯です。

まだ発売されていませんが今回、技工士さんに作ってもらいました。
綺麗じゃないですか。

これが前歯で使えるジルコニアです。

本当に日進月歩で歯科の材料は進歩しています。
研究されている方に感謝申しあげます。
IMG_3765.jpgIMG_3903.jpg

2016/01/29

寒くなってきましたね。

今週は東京でも大雪が降りました。
電車は遅れるし、足元も悪いし患者様も大変だったことと思います。

今年は少し暖かいと思っていたのですが、やはり冬は冬です。
寒くなってきました。

実はあの大雪の日、自宅(柏)は全く雪が積もりませんでした。
朝、テレビで東京の状態を見てびっくりしたくらいです。

確かに寒かったのですが「雨」が降っている状態でした。
しかし、電車は上野からは動きが悪くいつもより30分多くかかってしまいました。

ところで明日も雪の予報が出ています。
みなさん、どうぞお気をつけて行動してください。

写真は雪が降らなかったのですが寒くて水滴が凍っている状態をパチリ。
春まではもう少し時間がかかりそうですね。
2016-01-13 07.45.59.jpg

2016/01/22

メンタリストのDaiGoさん。

先日、歯科商社のヨシダさんの新年会に行ってきました。
ヨシダさんには、いつも本当にお世話になっていて原田歯科の改装後にも社長さんがお見えになりました。
実はフィンランド製のCT撮影機もヨシダさんから買っています。

そんな関係で毎年新年会に呼んでいただいております。
今回は110周年記念ということで
「メンタリストのDaiGoさん」がいらしてました。

そこで見た手品は凄くてびっくりしました。
200人くらいの前ですから難しいと思うんですが、、、

会場でDaiGoさんは写真やフェイスブックなどもOKですよーって言ってくれたので、とてもいい感じの人に見えました。
しかも、テレビで見るよりずっとかっこいいです。

新年会が盛り上がったことは言うまでもありません。
毎年誰か有名人を呼んでもらえたらいいなーって思いました。
2016-01-09 19.05.34.jpg2016-01-09 19.08.17.jpg

2016/01/15

あけましておめでとうございます!


昨日、いつもお世話になっている方と新年会をしました。
本当は毎年、忘年会をしていたのですが、ちょっと都合が悪くなって新年会に変更いたしました。

満員になると困るので昨年のうちに新年会の予約を入れておいたのですが、行ってみるとお店が「ガラガラ」に空いており年末のときが嘘のようでした。

おかげで静かなお店でゆっくりとお食事ができました。
しかも、お店の方が気をきかせて
日本酒一合のところを、驚いたことに「二合近く」入れてくれました。
こういうことって本当に嬉しいですね。

何か今年も良いことが起きそうな予感がしました。

実は去年にグーグルから連絡があり
原田歯科の院内の「ストリートビュー」を作ることにしました。
もう、撮影は終わっているので今月中にはアップできそうです。

どうぞ期待していてください。
ホームページにもアップの予定です。

今年も皆さんが良い年でありますよう、お祈り申し上げます。
2016-01-07 18.55.57.jpg2016-01-07 19.43.17.jpg2016-01-07 19.48.48.jpg

2016/01/08

ページトップへ