懐かしい写真

今年の12月は、ほとんど休診にして医院の改装をすることになりました。
おそらく多くの患者様に御迷惑をおかけすることになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そのために机の中の整理をしていたところ懐かしい写真が出てきました。
な、なんと30年前に通っていたUSCの卒後研修のときの写真です。

一緒に写っているのが歯科医師であれば誰もが知っている「P.K.トーマス」です。
もう、お亡くなりになられましたが超のつく有名人でした。

しかも初めての外人とのツーショット。
緊張しているのがよーくわかります。

それにしても「若かったなー」(笑)。
Scan 8.jpg

2014/09/30

インプラントの講演をしてきました。

先週の日曜日にインプラントの講演をしてきました。
時間は午前2時間、午後2時間でした。
しかも、今回から実習を加えました。

実習は器具を使いながら説明して、そのとおりに手を動かしてもらいますから結構時間がかかります。

簡単な実習だったのですがやはり2時間くらいかかってしまいました。
質疑応答を経て予定どおり午後5時ぴったりに終了いたしました。

来て頂いた先生達からとても喜んでいただいたことがとても嬉しく思った一日でした。
2014-09-21 15.57.jpg

2014/09/25

金沢に行ってきました

先週、母の御見舞いで金沢に行ってきました。
いつもと違い、お昼にちょっと時間があったので加賀料理を食べてきました。

よく金沢に行くのですが時間の余裕がなくゆっくりと昼食をとったことはありませんでした。
しかし、今回は飛行機の時間の関係で余裕ができました。

秋の加賀料理を満喫しました。
お刺身、治部煮が特においしかったので写真に撮りました。
撮ったのは食べる前ですが(笑)。

あと、来年の3月の北陸新幹線が開通なので、その宣伝も数多く見られました。
東京から二時間半ですから、ものすごく近くなります。

日帰りも可能になりますが、観光地なのでちょっと余裕があると結構楽しめると思います。
あと、多くの自然が残っているのもいいですね。
2014-09-13 14.19.jpg

2014/09/17

モーニング


先日モーーニングの試着に行ってきました(^-^*)。
実は11月に娘の結婚式があるのです。

格好良くないと嫌われますから写真でチェックしました(笑)。

娘が生まれたのがつい最近に感じていますから
まだまだ結婚するんだっていう実感がありません。

家からいなくなって初めて感じるのかもしれません(/▽\)。

だんだん家から子供がいなくなるのはちょっと悲しいですね。
でも、なんだか最近、妻といっしょにいる時間が長くなったような気がします。
以前に出来なかったことが出来るようになったからです。
もっと、この時間を大切にしたいと思います\(^o^)/。
2014-09-08 18.48.jpg

2014/09/10

昨日は久しぶりにいい天気でしたね!

ここのところ、ずっと雨、雨、雨でしたからちょっとうんざりしていましたが
昨日は秋らしい「カラッ」とした気持ちのいい天気でした。

家に帰る時に夜空を見たら「月」が出ていました。
別に何ていうことのない風景なのに
悪い天気が続くと「月」を見るだけでもすがすがしい気分になります。

これからは暑さも無くなり快適な季節になります。
しかも、私の大好きな「さんま」「梨」「柿」が出てきます。

また、運動するにもいい季節ですから、ちょっと体重も減らそうかと思っています。
忙しい季節になりそうです。
2014-09-02 19.32.jpg

2014/09/03

ページトップへ