おちゃめなホワイトタイガー

先日、電車の中で広告を見ていたら、かわいい写真がありました。
東武動物公園のホワイトタイガーです。

この写真ですが、舌を大きく出しています。
何か欲しいのかな?と思いますが「笑えます」(^-^*)。

猫でもなかなかここまで舌を出すことはありません。
このタイガーはもしかしたら予想どおり?
ふざけているのかもしれません。

それだと本当に「笑えます!」

だれかこの「謎」を教えてくださーい( ゜Д゜)。
2014-08-12 20.00.jpg

2014/08/26

今年の夏休み

今年の夏休みは水上高原で妻と一緒にゴルフをしました。
人生初の3日連続のゴルフでした。

一日目は土砂降りの雨。
ただし、時々止んだりもしました。
しかし、芝生はぐちゃぐちゃ。

そして、な、なんと息をはくと白くなりました。
ちょっと寒いくらいです。

二日目は曇り。
コンディションは最高でしたので今期の最高スコアが出ました。
86回。

三日目は「晴れ」。
とにかく暑くて、すぐに水筒がからっぽ。
これでは高原に来た価値が無い???

とにかく疲れましたが
とても気持ちのいい「疲れ」でした。

久しぶりに心の洗濯ができました\(^o^)/
DSC_1614.jpgDSC_1638.jpg

2014/08/22

富士山頂の消印

友人から「暑中お見舞い」のはがきが届きました。
な、何か違うと思ったら、な、なんと消印が富士山頂なんです。

涼しい「はがき」のうえに、もっと涼しい「消印」です。
感激しました。

で、でもちょっと疑問が、、、

富士山頂に郵便局が本当にあるのでしょうか?
とても野暮でしたが調べてみたらどうも本当にあるようです。

でも、富士山に登るの荷物のなかに「暑中お見舞い」のはがきを入れているなんてとても素敵ですね。
重い荷物がもっと重くなるわけですから大変なことです。
自分だけでも重いわけですから、、、
それは私の基準で考えています(笑)。

人が「はがき」を受け取ったときのことを考えて行動する。
素晴らしいことです。

自分のことより人のことを考えて行動できる人になるように、もっと努力しないといけないと改めて思いました。
2014-07-31 09.09.jpg

2014/08/11

手賀沼の花火大会

先週の土曜日に手賀沼の花火大会に行ってきました。
自宅のある駅でいうと3つしか離れていないのに今まで行ったことがありませんでした。

隅田川、東京湾と行ったので今年は近場で考えました。
しかし、行ってみるとそんなに混んでいないのです。
ただし、東京と比べてですが、、、

あと、花火を本当にすぐ近くで見ることが出来るんです。
この迫力には「ビックリ」でした。

そのおかげ?で花火の火薬が上から結構降ってくるんです。
後でシートをみたら黒い塵のようなものがいっぱい落ちていました。

アナウンスで落ちてくる火薬に注意とは言っていましたが
ま、まさか本当に降ってくるとは思いませんでした。

迫力なら「手賀沼花火大会」は最高です!
aaaP8022908.jpg

2014/08/04

ページトップへ