新潟の素敵な風景

ちょうど一週間前の講演の時、その準備のため一日早く新潟へ行きました。
街に出たりする時間も無かったのですがホテルから見えた景色は素晴らしいものでした。

佐渡ヶ島へ行くフェリーが出る港が真下に見えていました。
そして、曇っていた天気が急に晴れてきたので写真をパチリ。

それがこの写真です。
実は、この日はゴルフコンペもあったのですが不参加でした。
あー、やりたかったなーっていうお天気でした。

次の日が雨でしたので一瞬の青空だったわけです。
本当にすばらしい風景でした。
2014-07-20 18.19.jpg

2014/07/28

新潟で講演をしてきました。

今週の海の日に新潟で講演をしてきました。
私が所属しているSJCDというスタディーグループの全国大会があったからです。

ただ、講演の時間が一時間半と長く、題目が「技を極める」というちょっと難しい題目で指定されていたため準備に時間がかかってしまいました。
しかも、講演された先生達はみんなベテランの方ばかりでしたので内容が薄くならないように注意しました。

講演が終わってからも多くの質問を受けたので皆さんの役にたてた感じがして嬉しく思いました。
これからもレベルの高い治療を目指していこうと改めて気を引き締めました。
2014-07-20 09.36.jpg

2014/07/24

立体金魚の和菓子!

2014-07-13 13.27.jpg
昨日、講習会で会った友人が和菓子を持ってきてくれました。
小さいケースに入っており、ちょっと高級な感じです。

しかし、よーく見ると金魚が中に入っています。
しかも、立体です。

金魚の周りが透明な寒天のようなもので出来ているので
金魚のお腹の部分まで見えます。
しかも、お腹もちゃんとその模様が書いてあるのです。

食べるにはあまりにももったいないと思いましたが
食後のデザートだったのでガマン出来ずにパクリ。

涼しさも含めて「おいしかった」です!

2014/07/14

七夕祭り

先週の土曜日に近所の公園で七夕祭りがありました。
娘の友人が小学校の先生をしており、その生徒達が踊りを披露するので見にいきました。

音楽のリズムのテンポも良くて動きが結構激しかったので驚きました。
かなり練習したのではなかと思います。

このようなイベントって大切ですね。
生徒達の結束力が強くなると思いますし、記憶に残る思い出になりますから。

久しぶりに自分の小学校のころを思い出しました。
DSC_0603.jpg

2014/07/07

ページトップへ