プラム四谷会

こんにちは,歯科医師の山本です。

今月も新年会&誕生日会でプラム四谷歯科に遊びに行ってきました。

プラム四谷で導入した新しいインプラントの術式のことなど,

色々話すことができとても勉強になりました。

今月は李先生の誕生日だったのでサプライズで

お祝いをしました!!

1390488251446.jpg

2014/01/28

銀座線1000系

ブログ23.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

普段、銀座線は使わないのですが、この間乗った時にちょうど去年から運転開始された車両に当たったので、写真に撮ってみました。今回の車両はカラーリングを昭和二年に使われていた物を参考にしているとのことです。レトロ調になっていてかわいらしい感じです。

写真を撮るときに動き出してしまったので、きれいに撮れてません。見難くてすみません<m(__)m>

2014/01/26

お土産

こんにちは,歯科医師の山本です。

最近一段と寒くなってきたので,体調管理しっかりしないとですね。
僕も週末少し体調を崩してしまったので,さらに予防をしっかりしようと思います。

先日,その日の治療が終わったあとに患者さんからお土産を頂いてしましました。
2014-01-10 17.54.01.jpg
















有名なお店のミルフィーユ美味しかったです。
頂いけたこともですが,気持ちがとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

2014/01/21

ガンバレ日本!

2014-01-21 07.54.jpg一見、枯れ木に見えますが
よーく見ると「つぼみ」様のものが見えます。

通勤でいつも通る公園での出来事です。

まもなくソチ冬期オリンピックですが
出場する選手たちもこの「つぼみ」のように
地道に努力してきたに違いありません。

華やかに見えることも実はこのような地道な努力なしでは
ありえないことだと思います。

この努力が実りますように祈りながら選手たちの応援をしたいと思います。
メダル取るより感動的なこともあると思います。
それは努力してきた人だからです。

ガンバレ日本!

2014/01/21

かくれももじり

ブログ22.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

僕の奥さんがこんな朝食を用意してくれました。前にも載せましたが、何かのかくれももじりというキャラクターだそうです。卵焼きがお布団だとのことです。
食べるのがもったいない気がしましたが、美味しく頂きました(#^^#)

いつも、ありがとう(*^▽^*)


2014/01/20

横浜デンタルショー

こんにちは,歯科医師の山本です。

先日横浜で行われていたデンタルショーに行ってきました。
歯科の最新の器材やユニットを見ることのできるイベントです。
2014-01-12 12.14.46.jpg
















CTやユニットも色々新しいものが出ていて見てるだけでも楽しかったです。

原田歯科で取り扱っているインプラントのSPIのブースもありました。

インプランターといってインプラントのドリルのためのモーターがipadと接続でき
画面で回転数を確認できるようになっていてかっこよかったです!!
2014-01-12 11.04.58.jpg

2014/01/16

一年で最も寒い時期になりました。

2014-01-16 07.54.jpg
一年で最も寒い時期になりました。
今日の朝、車の上を見たら「霜」がおりていました。

ただでさえ寒いのにグッと寒くなりました。
寒いというより「痛い」感じですね。

住んでいるのが千葉県ですから東京よりちょっと寒い気がします。
しかも朝7時50分ころに家を出ますから陽もまだあたっていません。

水が出ているところはすでに凍っています。
靴で触ってツルツルするのがおもしろくて、ついやってしまいます(笑)。

もう少しこのように寒い時期が続きますが
それもまた楽しみたいと思います。

インフルエンザが最も流行る時期でもあります。
どうか健康に気をつけて楽しくお過ごしください。

2014/01/16

民芸

ブログ21.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

この間、自分の矯正の治療に行ったときに駅前で石川県の民芸をやっていました。祭囃子の中郷土の踊りでたくさんの人が集まって盛り上がっていました。やっぱり、日本の郷土の踊りというものはいいですね。ちょっと通りかかっただけでしたが、とても楽しい気分になりました。

2014/01/13

あけましておめでとうございます!

IMG_1483.jpg
初詣に行ってきました。
写真を見ると明らかに出雲大社。

しかし、ちょっと違います。
ここは茨城県、笠間市。

その訳は。
島根県、出雲大社から長野県、諏訪大社を直線で結んで、その先、日が生まれる国、常陸国、笠間市だからです。

大きなしめ縄にびっくりしました。
近くで見るとかなり迫力があります。
その分、御利益も大きそうです。

患者様、スタッフの皆の分まで、お祈りしてきました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

      原田歯科クリニック   原田 和彦

2014/01/06

お正月

あけましておめでとうございます,歯科医師の山本です。

今年は年末年始は家でのんびり過ごさせてもらいました。
久しぶりに家族も全員揃って少し話せたので良かったです。
やっぱり年に一度くらいはみんなで集まりたいですね。
それぞれ仕事や家庭を持つと難しくなりますが,
これからも正月くらいは集まれるといいなと思います。

今年はうちの家族にも初孫が産まれることになりました!!
2014-01-01 12.39.55.jpg
弟夫婦に子供が出来たのでそのお祝いで
兄弟が買ってきました。



























僕が行っていた式根島から伊勢海老も送ってもらい,
おせちもあったのでお祝いもかねていたのでかなり豪華でした。
2014-01-01 13.13.39.jpg2014-01-01 12.28.39.jpg

2014/01/06

ページトップへ