かきーん!

ブログ04.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

この間、道すがらバッティングセンターがあったので、久しぶりによってみました。一体、何年ぶりなんでしょう。嫁さんにかっこいいとこ見せたかったのですが、結果は微妙、、、ただ、久しぶりに球が打てて気持ち良かったです。

2013/09/29

またまた電車です。

2013-09-13 08.10.jpg野田線(大宮~船橋間)に 新型車両「60000系」が導入されました!

なぜ、こんなことがニュースになるかと言いますと実に新車両の導入が実に70年ぶりだからです。

鉄道ファンにとっては楽しい出来事です。


野田線は本当に古い車両しかなかったので、もう廃線になるかもしれないと思っていました、、、(笑)

しかも、この車両には無線LANがあるんですよー。
画期的ですよね。

毎日、柏駅を通るので、たまに見るのを楽しみにしています。
ガンバレ野田線。

2013/09/27

ミート矢澤

こんにちは、歯科医師の山本です。

五反田にあるミート矢澤にいってきました。
ハンバーグが有名なお店でいつ行ってもかなりの行列ができています。
ステーキも色々な種類があって美味しかったです!
残念ながらお肉の写真を撮るのを忘れてしまいました・・
ハンバーグもかなり美味しかったので是非時間があるときに行ってみてください。
行く時は並ぶのを覚悟でお願いします。

2013/09/26

50周年、みどりの山手線

2013-08-13 19.55.jpg
仕事帰りに山手線を見たら「みどりの山手線」50周年の電車が走っていました。

この電車は103系といって1963年から製造された通勤車両です。
最も多く製造された車両で、1984年までに3447両が製造されたようです。

今でも、103系は走っています。
阪和線、大阪環状線、奈良線、関西本線、山陽本線、おおさか東線、加古川線、播但線、呉線、筑肥線のほか、インドネシアにも輸出されて、走っています。

とても人気の電車なんですね。

2013/09/24

ほーぷ!!

ブログ03.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

僕がずっと続けている空手道場の新入門生です。釜炊きごはんを抱えていい笑顔です。素直でかわいい奴です。まだ若いですし、これからかなり期待できます。一緒に頑張ろう!!

ちなみにこの釜炊きご飯はかなりおいしかったです。また、みんなで行こうね~(^^)/

2013/09/22

2位!!

こんにちは、歯科医師の山本です。

先日先輩とゴルフの大会にでてきました。
部活の大会以来の大人数のコンペだったので、真剣にできて楽しかったです。
新ペリア方式で、二人のスコアの合計で競うかたちでした。
結果は40組中2位でした。かなり嬉しかったです。
商品はお花でした。

2013/09/20

陸王

ブログ02.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

僕はオートバイが好きなのですが、先日お世話になっているバイク屋さんにいったら、かなり珍しい車体が置いてありました。1950年代の陸王です。ハーレーダビッドソンからライセンス契約を得て作られた和製ハーレーです。僕の子供の頃からの憧れのバイクです。

いつかは、乗ってみたいものです。

2013/09/16

インプラントの講演をしてきました

2013-09-10 19.48.jpg
昨日、インプラントの講演をしてきました。
今回の人数は多くて50人くらいでした。
内容は私の使っているSPIインプラントの内容の説明です。
しかし、今回は開発のこととか歴史のことまでふみこんでお話しました。
また、他社のインプラントととの比較もして、そのメリットについて詳しく説明いたしました。
今回も、新しい製品が発売予定なので、そのことについても話ました。
質問も多く出たので、ちょっと時間をオーバーしてしまいました。

2013/09/11

黒島

こんにちは、歯科医師の山本です。

夏休みに仕事で1ヶ月間滞在した沖縄の黒島にいってきました。
黒島は石垣島からフェリーで30分ほどのところにあり、人口は200人くらいしかいませんが、
牛は3000頭くらいいる小さな島です。
その時が初めての沖縄だったのですが、2月だったので寒くて海には入れませんでしたが、
今回は初めて泳ぐことができました!!
シュノーケリングをしましたが本当に綺麗で感動しました。
石垣までいったときは是非いってみてください。

2013/09/11

久しぶりに

ブログ01.jpgこんにちは、歯科医師の安藤です。

患者さんとお話ししていて、たまたまエンジンカーの話になりました。そしたら、カタログを頂きまして見ていたら堪らなくなったので、家で眠っていた僕のを引っ張り出してみました。東京では、こいつは音がうるさく走らせる場所がないので、まだブレークインすら終わってないです。とゆうか、一回しか走らせたことがない(しかも随分昔に)、、、そういえば、一緒にやっていた友人は某自動車メーカーへ就職して東京から離れてしまいました。 元気にやってるかな?

興味がある方、エンジンカーのお話しましょう(^O^)/

2013/09/08

ページトップへ