ハタチ!

ブログ1.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

僕が空手を始めて10数年になります。自分が所属する支部にハタチの子が二人入ってくれました。見にくいのですが、奥にいる二人がそうです。総合格闘家とサッカー部員。
あふれんばかりに体力がみなぎっています。若い子に合わせたサーキットトレーニング、、、自分は貧血を起こしました、、、

これから夏に向けて本部での合宿に試合と続くので、帯を締めなおして気合い入れていこうと思います!!

2013/06/28

SJCDレギュラーコース

こんにちは,歯科医師の山本です。

先週の週末は月一回の勉強会に参加してきました。
今回のテーマは歯周外科で,講義と実習を交互に行いました。
ベーシックな項目の再確認とアドバンスな項目をしっかり学んできました。

フラップの実習です。
どうしても深いポケットが残ってしまう時に必要な手術です。




遊離歯肉移植術の実習。
これはインプラントの時にも重要になってくる付着歯肉を獲得したり根面を被覆するときに必要なテクニックです。



学んだことを患者様に還元できるように日々頑張りたいと思います。

2013/06/26

すっきり!!

ブログ.jpg
こんにちは、歯科医師の安藤です。

先日、髪を切りに行ってきました。表参道のdays hairというお店です。オーナーさんが独立する前から仲良くさせていただいていて、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いています。美容に熱い方で職人気質満載です。

ただ、うちの奥さんが行くとハーブティーがいつも出てくるらしいのですが、僕の時には出てきません。

なんでかなー?




2013/06/18

ボーリング!

こんにちわ,歯科医師の山本です。



週末久しぶりに兄弟が全員そろったのでみんなでボーリングをしてきました。
4人兄弟なのですが,そのうちの二人は家を出ているので年に数回しか全員揃うことはないです。

子供のころは一緒にいるのが当たり前でけんかもよくしていましたが,
大人になると兄弟多くて良かったなと感じます。

それぞれの生活があってみんな頑張っているので,
刺激をし合ってこれからも仲良くやっていけたらと思います。

2013/06/18

ゴルフコンペ

こんにちわ,歯科医師の山本です。

先週末ゴルフ部のコンペに参加してきました。
本当に久しぶりでしたが,一日楽しくラウンドすることができました。

場所は勝浦GCで,新しくできた圏央道の市原鶴舞から22kmの場所です。
グリーンはきれいに整備されていて,かなりはやかったです。
コース自体はトリッキーなホールが多く,アップダウンもあり詰まってしまうところでは
カートが5台待ちのところもありました。