東京インプラントアカデミートップ > 院長ブログ > インプラント周囲炎が大きな問題になっています。

インプラント周囲炎が大きな問題になっています。

ゴールデンウィークが終わりました。
いろいろと天気が変わったり事故があったりと
多くのニュースがありました。

このなかでも多くの事故は未然に防げた
のではないかと思い残念です。

連休中は何処へも行かずに
「インプラント周囲炎」の勉強をしていました。

世界中にある論文で
インプラント周囲炎の長い期間の予後のあるものは
存在しません。

しかし、治療法がかなり具体的に
分かってきています。

日本ではまだまだ注目をあびていませんが
おそらく時間の問題だと思います。

なぜなら、このトラブルが頻発しているからです。

今後はインプラント周囲炎になりにくい
インプラント治療も注目をあびると思っています。

日本では、あと5年くらいかかるでしょうか、、、 

2012/05/07

前のページへ

次のページへ

ページトップへ